江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美容室で髪形を整えてもらいました 


営業中。市場通り商店街の美容室フェスタで髪を整えてもらいました。

 

いつもお任せでやってもらいますが、今日のオンザ眉毛の前髪のライン、素敵。

 

美容師さんて凄い職業ですよね。

ちょっとの違いが大違い。

 

「人は見た目が9割」という本を読んだことありますが、美容室行くだけで大幅補完してくれる★

 

私はフェスタへ通って長くなりますが、やはり付き合いが長くなればなるほど、お任せの完成度が高まってきたと感じます。

 

美容師さんも私の体形や表情、仕草、性格に好みといろいろ蓄積しながら、その時々で似合うスタイルを変えてくれるからだと思います。

 

美容師はコミュ力と観察眼が必要なんですね。

 

人間の体は千差万別。髪の生え方もいろいろなので、基本形はあろうとも、カスタマイズしてミリのディテールを作るお仕事。

 

客のテクが無くても決まる髪形を考えなきゃいけないし、一発勝負だもの。

 

自分に合う美容室が見つからないという方は、一度市場通り商店街のフェスタへ行ってみてね(オススメ

 

#髪形 #ヘアスタイル #美容室 #美容師 #人は見た目が9割 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト