江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

注染手ぬぐい まだまだ夏柄押し

今年は残暑も長い年とか。

 

そろそろ中秋のお月様柄の手ぬぐいをアピるべきなんでしょうけど、まだまだ夏柄押しです。

 

そういえば、以前何かで「推し」という言葉について。

 

今の方達が使っている推しの意味は「一押し」が近く、本当なら「押し」と字を当てるのが近いのではないか?という話題でした。

 

「推し」はお金を出して育てる価値も見えないような段階で、オレにはこいつの光が見えるぜ敵な奇特なパトロンが、お前には分からないのかい?(フフと小癪な含み笑いを込めて使うような隠語みたいなものだったらしいですよ。

 

言語も変化しますから、いつの間にやら「推し」の方が市民権の上位になりましたね。

 

通販→https://goo.gl/iwqCPW

 

#手ぬぐい #注染 #和柄 #夏のイメージ #夏の風物詩 #季節感 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト