江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

「美しい彼」が大好きなお客様と


営業中。アヒルちゃん、補充完了。寿司桶に陳列しているのですが、芋の子を洗うようなMAXぎゅうぎゅう。

 

軒先に出していると、小学生が触るのはもちろん多いのですが、それ以上に大人が触れて友達に配りたいといくつもお買い上げされることが多いアヒルちゃん。

 

昨日、アヒルちゃんを複数お買い上げの50代女性が「美しい彼にハマッててアヒル隊長見かけたらつい欲しくなって」ともごもご。

 

タイトルから、恋愛ドラマみたいな印象を受け、韓流ドラマなのかな?と思いながら、お客様の漠然とした説明をうんうんと聞く。

 

『なんか、きっと公言しにくい内容が含まれているというか、それがメインなんだろうかな~』と妄想したわたくし。

 

『好きなものは好きと言えることが幸せなんやで~』と心の中で語り掛けておりました。

 

「ぜひググッて!」と言われ、後でググりましてお察し。BL系。

 

40代50代と年を取るごとに、自分を含めて美的要素が減衰するので、ドラマや漫画、アニメの中に、箱庭的な心のオアシス見つけるとついハマっちゃうんですよね(うん、うん、分かる分かる

 

件のお客様、年齢的にも、BLがいい、好き、というのが憚られるお年頃と環境なのかもしれません。

 

私は同志だから、ご遠慮なく語ってええんやで~(JUNE創刊号読んでた世代☆

 

#アヒル隊長 #美しい彼 #お風呂グッズ #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト