江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

当店のウサギ達 私の験担ぎ

営業中。店内私の一番近くに置いている私物ウサギーズ。開業祝いで頂いたもの。

 

開業前後、未経験で小売店始めたもので、動かす金額にいちいちビビり、これでいいのか迷って決断が遅かった時、友達母の占い師が「ウサギの足の速さにあやかれるから、嘘だと思って、ウサギを探しなさい」と言うのです。

 

開業する前は自分でウサギを集めたのですが、開業してからは、知り合った友人知人がウサギを贈ってくれました。

 

ありがたいことです。

 

私がウサギウサギ言うので、ウサギ欲が満足したら、少しは安心して頑張れるだろうかなと、ウサギモチーフの何かを探して贈ってくれた人もいれば、手作りで贈ってくれた人もあり。

 

増えるごとに、効果を実感しております。

 

占い師の言葉は、自分を信じきれない私を見て、別なものに担保してもらえという解決策だったのかなと、今では思います。

 

ウサギは、でも、効きますよ。

お試しあれ。

 

#験担ぎ #縁起物 #うさぎ好きさんと繋がりたい #気の持ちよう #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト