江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

台風の雨、お気をつけて

営業中。日々、事あらば臨時休業したがるのに、今日は通販発送が重なっているので梱包作業しに出勤。

 

店に着いたら留守電に、商品を見に行きたいと留守電。

 

こんな雨の中、実物確認しに来るというので、開けて正解の日だったようです。

 

商店街は臨時休業している店がちらほら。斜め向かいの焼き肉屋遊山亭さんは夜の営業準備で店に来ており、奥様と空を見上げながら「降ってるわね~」とご挨拶。

 

フクミ青果、和菓子ささやはお休みしていました。花保と西村文具は開いてます。

 

SNSを見ると、川が溢れて浸水しているところが出ているようで、各地の被害が少ないといいけれど・・・

 

特段急ぎがないようでしたら、今日は家でごゆっくりでどうぞ。

 

#台風 #臨時休業 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト