江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

いつか見たいな、違う世界

営業中。当店は2011年11月1日に開店、もうすぐ12周年。過ぎてしまえば、時の流れの早さを感じます。

 

開業当初は名も知れぬ店。

 

お客様が来ない日も多かったし、通販注文も年に14件。

 

1年目にもうくじけて辞めるに十分な、悲惨な状態だったかと思います。

 

でも、私は諦めきれなかったんですよね。

 

1年間で持ち出した金額が大きかったので、回収できないのは嫌!と、執着して今に至ります。

 

これ、めっちゃ失敗する事例によく出る話。

 

3年すれば、5年すれば、10年も続けたら違う世界が見えるかもしれないと頑張ってきたのですが意外と景色は変わらず。

 

この変わらなさに「え?」ってなる今日この頃(笑(個人商店あるある

 

あの時、頑張っちゃった自分は正解だったのか、今も分かりません。だから、分かるまで続けてみるしかないのかな~と思ってはおります。

 

#諦めが悪いのも才能 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト