江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

龍に翼 最高で最強で無敵

美彩新作「龍に翼」

 

日本のことわざに、寅に翼というのがありまして、強いものに凄いものを掛け合わせて最強の最高を表すのですが、そのことわざオマージュで龍に翼を彫ってもらいました。

 

もっと怖い感じに上がるのかなと思っていたら、何となくウナギイヌを思い出す、丸みあるユーモラス系で仕上がってきたので、可愛いじゃないか~とデレて見ております(笑

 

短い手足に丸みのある尻尾。強面だけど心優しく、愛嬌のある強い存在。

 

無敵なので、身構える必要もなく、基本大らかでのんびり屋。

 

人の気に敏感で心くじけて弱るものを「ガハハハッ俺様がついてるから安心しろ」と元気づけて後押ししてくれそうな龍に仕上がりました。

 

目が合ったらお迎えよろしくお願いします★

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

#干支飾り #辰 #龍 #虎に翼 #龍に翼 #最強 #最高 #無敵 #縁起物 #木彫人形 #風祭美彩  #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #木彫人形 #木目込み #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト