江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

算数は勉強して損はないよというお話


営業中。小学生のみなさん、算数はこうやって生活の中で使うので、勉強して損はないよと話。

 

昔は細いアルデンテが美味しいと思っていたんですが、太麺のムチムチした食感にはまり、近所のスーパーでは見当たらないもので、通販で業務用4キロ買っちゃいました。

 

4キロ食べ切れるのかな?と悩んでいたら「一食100gなら40食、1週間に1回食べてたら一年で食べ切れますよ」と言われ、それもそうかとポチり。

 

算数は、こういう時の判断に役に立つ。

 

のに、応用できないと、私みたいに無駄に迷うんですよー(苦笑

 

ちなみに4キロ、¥1800ぐらいでした。

 

もちもちムチムチで、目論見通りの美味しさです。買って良かった☆彡

 

#インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト