江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

和の香りで癒されるひと時を 松栄堂のお香


営業中。京都 香老舗 松栄堂の室内香が入荷しております。欠品していた箱をお求めの方、お待たせいたしました。

 

お香は火をつけて焚いてみないと本当の香りは分からないものです。箱の上から香りをかいでも、焚いてみたら印象が違うお香もあるので、試し焚きが出来るものは、出来るだけ焚いて香りを確認してもらうようにしております。

 

不思議なことに、大体の方が、第一印象でいいなと思うお香に落ち着く傾向。

 

一番好きな香りを探して途中浮気したり、気分が変わって浮気したりがあっても、最後は第一印象の香りに戻るのです。

 

嗅覚は古い大脳皮質の感覚で、野性の勘や直感が反応するのかな、と思って見ております。

 

ところで、香りって、3種類もかぐとよく分からなくなるんですよね。

 

だから、あれこれ試して決めているというよりは、箱を手に取る段階で、直感が働いているのではないかとたまに感じます。

 

本能のままに感じるって、出来てないようで、案外やってるのかもしれませんね。

 

店頭では、日に1~2回、ランダムに試し焚きしておりますので、そういうタイミングに居合わせた方は、どうぞ日本的なよい香りを胸いっぱい吸い込んで、少しの間でも癒されていってください。

 

通販→https://goo.gl/xmnJyt

 

#よい香り #リラックス #気分転換 #お香 #松栄堂 #堀川 #白川  #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト