江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

久し振りの色打掛 入荷 着物ボトルカバー

営業中。着物ボトルカバー、色打掛が久し振りに入荷しました。2種あります。本日夕方、HPに掲載予定です(作業中ナウ

 

人形サイズに丁度いい柄ゆきの生地は、あると言えばあるものの、着物ボトルカバーに使いたくなる生地は案外見つからないそうです。

 

作家のしおやさんがこれは!という生地を見つけた時に、不定期に作ってくれるのが色打掛。白無垢ボトルカバーの方が断然人気ではありますが、レア度高く個性的なのが色打掛。

 

披露宴のウェルカムドールを探しているお友達や、結婚祝いをお友達みんなで贈ろうとしている方がいたら、ぜひご検討いただけたらと思います。

 

それと、今回は色打掛2種の他に、「外国へのおみやげに人気」の形が5枚入荷。

 

男性の袴姿が3枚と女性の小袖姿が2枚。

 

社用のお持たせやおみやげで、日本酒の四合瓶を持参し、渡す時にかぶせて渡すと場が盛り上がるそうです(ご参考まで

 

通販→https://goo.gl/LkNv4t

#ウェルカムドール #着物ボトルカバー #色打掛 #白無垢 #民族衣装 #サムライ  #大奥 #和装婚 #結婚祝い #披露宴 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト