江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「メンダコ」深海のアイドル、謎の生き物

美彩新作「メンダコ」

メンダコと言えば深海のアイドル。

不気味な顔つきの生き物が多い深海にあって、メンダコの姿はメルヘンな可愛らしさ。

足が短めで膜でつながっている様子はまるでおばけのQ太郎。小さいヒレが耳のようにパタパタ動き、足が短いので一般的なタコと比べたらおぼつかない動き方。

深海生物なので生態はまだ未知。実は可愛らしさと裏腹に獰猛なのかも知れません(いや動きがおぼつかないからそれは無い)

 

この子、深海から引き上げられると重力に負けてペタッと平たい体つきになっちゃうそうです。

 

wikiによると味は今一つらしいです(イイダコみたいに美味しいのかと思ってたのにな

 

金魚鉢に見立てたガラスの器に入れてお送りします。

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

#木彫人形 #風祭美彩 #メンダコ #深海魚 #謎の生き物