江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

江古田のえこだぬき、増殖中


営業中。梅雨に入ったのでえこだぬきが増殖開始。

 

えこだぬき何それな方、江古田に遊びに来れば納得の由来をお伝えしますよ(おいでやす

 

セブンの冷凍ネギ焼を初めて食べましたが美味しゅうございました。セブンのお惣菜や冷凍もの、侮り難し★

 

コロナの2年間で私の食生活に『冷凍』が浸透。

 

以前はその日に使う食材をその日に買い、食べ切る式だったので、使って冷蔵で終わっておりました。(結構な量を食べていたから痩せる訳がない)

 

それが、食事内容と食事量を見直し、米6:おかず4に近づけるべく、計って食べるようになったら、使い切らない食材が地味に増える増える。

 

調べると冷凍できる食材は結構あるもので、冷凍活用が増えまして、次に買うなら冷凍庫が大きな冷蔵庫が欲しいと思っております。

 

50代半ばにして、ようやく冷蔵庫の機能を使いこなせるようになった気分。今までは冷蔵で食材が痛んで捨てることもあったのですが、今では廃棄する食材は限りなくゼロ(我ながらすごい

 

冷凍食品に対する偏見がなくなったら、今どきの冷凍食品が想像以上に美味しいことにも気がつきました。

 

それで、時々ひとつふたつ試しては美味しいものリストに追加。自炊に疲れた時に助けてもらっております。

 

コロナも、いいことあったな、なんて。

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #えこだぬき #梅雨 #増殖 #冷凍食品 #自炊生活