江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

安心安全木の器、トマト畑の漆器を買うなら今がおすすめ2

営業中。tomato畑の安心安全木の器、拭き漆の器、旧価格在庫まだあります。だいぶ減ったアイテムもありまして、ご興味ある方お急ぎください。

 

木地漂白せず渋の色模様もそれぞれなので、店頭で手に取って好きな様子の器を選んでくださいね。

 

和食器丼サイズ、汎用性高いです。なかなか無いサイズですよ。あと3個になりました。

 

和食器の丼は、ラーメン丼に比べると小さく感じますが、うどんひと玉入ります。親子丼など丼ものにも調度いいサイズ。具だくさんのお味噌汁派にもおすすめ。

 

昨日ご来店のお客様に「この容量が足りない気がする人は、食べ過ぎてますから!」で笑いが取れました。

 

実際ラーメン丼に慣れてるとご飯もの丼サイズ、感覚狂います(笑

 

見た目が似ているから、何がどう違うのか、良さが分かりにくいんですが、

 

tomato畑の木地は、

持ちやすい、

食べやすい、

汁だれしない、

口当たりが良くて唇が当たると気持ちいい、

洗いやすく、

こびりつきも5分水に浸せばするりと落ちるし、

水切れしやすく、

丈夫で長持ち。

いいこと尽くしです。

 

本物の漆器なのに低価格もうれしい器です。

通販→https://goo.gl/KBSPjx

 

#木の器 #横浜ウッド #tomato畑 #安心安全 #大好きな漆 #普段使い #食べるのが楽しみになる器 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト