江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

いい事は、みんなと共有が吉

営業中。美彩さんの「大葉イカ」急に暑くなったから汗をふきふきする姿が自分に重なるイカちゃん。

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

金継ぎ職人のこまやさんがご来店で雑談。

『タケノコは、熊本産が甘くてよい香りで美味しい』と聞いて、検証する程食べ比べたってことか!?とこだわりにびっくりでした。

 

若い頃はそうでもありませんでしたが、わたくし、こういう他者のおすすめは素直に聞く派。やってみる派。

 

自分一人の興味や探求に掛けられる工数は所詮一人分。

 

他者の知見を取り入れたら、複数人の工数分を取り入れられます。

 

幸せに近づく、正解に近づく、スピードアップじゃあーりませんか?

 

同じように、確信持ってオススメできる事柄は、やってみて~!と気軽に話せるようになりました。

 

するとまた、相手から別なおすすめを教えてもらえて・・・というループになる時もあり、うれしさや幸せ倍増。

 

いい事はみんなと共有が吉です。

 

#情報共有 #みんなが楽しめることを #笑顔を増やそう #友達の作り方 #正解への近道 #幸せへの近道 #アオリイカ #大葉 #木彫人形 #風祭美彩 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト