江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

マウスのレシーバーは共通部品だと今頃知った話


営業中。これ、ワイヤレスなマウスのレシーバー。

 

私今まで、これは共通部品という認識がなくて、買い替えてメーカーが変わるたび、捨てておりました。

 

今回買った格安マウスがレシーバー別売りだったので、もしかしてと廃棄前のレシーバーを挿してみて、初めてどこのやつでも挿せば動くと知りました。

 

ちょっと考えれば分かるのに、ね(おばちゃんの残念なとこ

 

思い込みや思い間違い、若い頃よりも増えたなと思う今日この頃。

 

同年代とばっかり付き合ってたら、きっとこういう時「え?そうなの?」「あ、それ私もそう思ってた、やだ~w」って終わっちゃいそうです。

 

若い人達の当たり前も、知っていかないとな~と苦笑した出来事。

(パソコンや通信系はほんと弱いです)

 

#インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト