江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

不遇スキル、残念スキルも使いよう


営業中。雨が上がって重役出勤。至るところで金木犀の香り、濡れた道でも気分良し。

 

語学学習アプリを毎日やっているのですが、英語の冠詞や複数形のsのつけ忘れで減点される事が多いわたくし。

 

私からするとどうでもいい事柄なのに、これが無いと相手には伝わらない大事なポイントという事がもどかしく、減点のたびまたやったかとギィヤ~(雄叫び

 

そして、繰り返す失敗、減点は、精神衛生に悪い★

 

この山を越えれば、楽しくなるはず、と思って繰り返すのは、これまでの人生経験でいくつもあったから。

 

私は出来る子、と言い聞かせて毎日やっております。

 

失敗と挫折を繰り返し、やり直して悔い改め、ひと山越えるごとに達成感から楽しくなっての連続。

 

壁に当たっていると感じても、続けるのみです。

 

私の天才は、この「繰り返すちから」

 

誰でもやろうと思えば出来る簡単なことを、人よりも繰り返すことが私のちからとなってきたなと、思います。

 

要領の良い方は、こんなに繰り返す必要もないでしょう。

 

だから、そこと比べては、自分はどうしてこうなんだろう、何故出来ないのだろうかと落ち込む人生でした。

 

でも、人より時間と手間が掛かろうが、繰り返せば出来るようになったわたくし。

 

人を越えるものも出始めて、やっと、ああこれが私の天才だったのかもなと、半分諦めの境地も混ざっていますが、受け入れられるようになり、簡単に出来ない事柄も、穏やかに受け入れて続けられるようになりました。

 

なろう系で、不遇スキル、残念スキルを持った主人公が、そのスキルを使いこなしてレベルアップや成功していくストーリーを見るたび、そうあればいいなと楽しんでおります。

 

#duolingo #語学学習 #要領悪い #覚えられない #無駄な努力 #目指せトリリンガル #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト