江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

太めの男箸あります


営業中。太目がっしりな男箸あります。箸先は麺も滑らず食べられる仕様。

 

この太さ、私の子供の頃に大好きだった父のお箸そっくりで、男性と言わず、女性にもおすすめしたいひと品。

 

私は子供の頃、子供用のお箸のサイズがどうも気に入らず、いつも父のお箸を狙っておりました(笑

 

見ていると、母も、父がいなければ父の箸を使おうとするので、父用の箸は人気高かったと思います。

 

太さがあると、手との接触面積が増えますから、その分握った感じが安定するし、力を伝えやすくもなるので、箸先で切り分けたりの作業が楽で食べやすかったのだろうなと思います。

 

一組だけ、試しに握れるように袋から出して陳列しておきますから、自分の手になじむか、店頭で手に取ってみてくださいね。

 

(HPには後日でUP予定です)

 

#男箸 #がっしり #安定感 #男性への贈り物 #長寿祝い #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #民芸 #工芸 #商店街 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト