江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

春柄の手ぬぐい入荷 kenema 春の花を誰と見ようか


春柄の手ぬぐいは花柄多め。桜はピンク、菜の花は黄色、茶摘みの緑、水面の水色。どれも淡い色合いで、穏やかな印象。

 

春のぽかぽかとした、優しい暖かさを想像させる色柄は、見ているとのんびりした気分になります。

 

ダンディな60代男性が、夜桜柄の手ぬぐいを自分用にと購入。花見は夜がいいか、昼がいいか、雑談に。

 

「昼なら友達と飲みながら眺めたい」と言っておいて「違うな、好きな彼女と一緒に眺められたらそれが一番だ」と言い直した満面の笑みが何ともかっこよくて、思わず見とれました。

 

10年以上お店番してきて、聞いて心地よいのろけ方が出来る人って案外少ないと分かったもので、件のダンディ氏が余計素敵に見えて眼福。

 

世のカップルよ、春の良き日を楽しんで、お幸せに、ですよ。

 

通販→https://goo.gl/iwqCPW

 

#手ぬぐい #注染 #タペストリー #海外へのお土産 #春の柄 #桜 #お花見 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト