江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

Twitterアカウント紹介 最近読んだ漫画「Bye-Byeアタシのお兄ちゃん」

最近、開店1時間前ぐらいに「今日営業しますよ」ツイートしております。これがあると助かるというお客様の声を拾いまして、始めました。

いつ開いているのか分からないという方は、どちらかと言えばこんなものを見てはいないかもしれませんが、無いよりマシかと思ってやっております。

 

臨時休業してやしないか気になる方は、ぜひTwitterでご確認ください。一番フレッシュな情報が取れるはず。

 

Twitterアカウント

@from_kan



お客様から借りた漫画「Bye-Byeアタシのお兄ちゃん」

すごくツボに入って一気読み。

帯のコピーライト通り、二度読む。

 

これも転生ものカテゴリーなんだろうか。ダークファンタジーな部分もあり。

 

絵面の緩さと裏腹に、読後の後味がスルメのような漫画でした。

 

生きていれば、苦しい、切ない、悲しい、怒り、どうしようもない感情を背負うこともある。そこを何とかやり過ごして、明日を生きる人は多かろう。

 

そんな心に手を当てて、人肌程度のほの暖かさをくれる存在が、助けになることもあるよなあと。

 

メイド喫茶の妹ちゃん達には、大いなる秘密があるのですが、妹業を健気にこなす、可愛らしさ。

 

その秘密ゆえに、健気に寄り添い続けられるのかもしれないなと思ったり。

 

サラッと読める一冊ですから、暇な時に思い出して読んでみてくださいね

 

#ときどき読書 #漫画 #竹内佐千子 #ByeByeアタシのお兄ちゃん #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト