江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

水星逆行


営業中。4/2~25まで、水星逆行しているそうです。星占いが好きな方は「水星逆行」と聞けは、「そりゃご愁傷さま」って思う方も多いかと思います。

水星逆行の期間は、何かが滞る印象。情報の行き違い、気持ちのすれ違い。

ここ数日のわたくしは、連絡を取りたい相手とのすれ違いが4件重なり、もやもや。

そこに珍しく風邪をひいてダウンし、水曜日の休店日に出かけたかったのに延期。

更に今朝、予約していた美容室の予約時間を間違えドタキャン。

地味についてない気分が重なるのが、私の中の水星逆行のイメージ。まさに今そんな気分。

こういう時に、負のループから抜ける方法は、まず「受け入れる」思い通りにいかなくても、結果が同じなら受け入れる。そんな感じ。

「死なない」程度のことなら、別に今日じゃなくてもいい、とおおらかに過ごすのみです。25日が終わるまでそろりと過ごすべし。

#水星逆行 #うまくいかない #すれ違い #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト